忍者ブログ
スキー部みんなの日誌です
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です、1回の中島です。

2017年最初の月が終わろうとしていますね。しかし、テスト期間はまだ終わりません。あと2週間経たないと春休みに突入することができません、、、

そんな中つい先日、地元が広島の同じ専攻語の子が、専攻語の講義のとき、もみじ饅頭を帰省のお土産で配ってくれました。一度は食べてみたいと思っていたもみじ饅頭。ですが実際に見たこともなく、この世に存在するにも関わらず何となく架空の饅頭として扱っていた自分がいました。そんな架空の饅頭をこの世のものとして実感できた、そんな1月でした。

最近は、試験やレポートに追われながらも、勉強が飽きたタイミングを見計らってスマホでYouTubeを開き、ユングのページから昔の先輩方の動画などを片っ端から見る事にはまっています!あのOBさんやあのOGさんは岩岳でこんなにかっこよく滑っていて、僕は果たして大丈夫なんだろうかと大体不安になるのですが、ここまできたらとりあえずやってみるしかない、頑張ろう、とその度に自分に喝を入れています。

こうしたことができるのも、全て映像が残っているからです。これらを残してくださった先輩方には本当に感謝です。今度は自分らが残していく番なのかなと思います。

先々週の土曜日のビデオミーティングでも映像を通して多くの課題を見つけることができ、今は一刻も早くスキー場に行き、色々と滑りの修正をしたいです!!が、他人の滑りをみて、こうすればいいのでは??と、改善すべき点をはっきり述べる力が自分にはあまりないことにも気づきました。うまい先輩の動画と比べて初めて、ああ、確かにこの点がこう違うから、こう直したほうがいいんだな、と納得はできるのですが、そうした比較対象がないと何となくでしか他人の滑りの直すべき点を見つけられないのが現状です。来年からは後輩を抱える身として、もう少しでまた始まる居候生活等ではもっと自覚を持って頑張りたいです!

デモスキーはその年によって求められる滑りが変わるとも言われますが、体の使い方や姿勢は基本的には変わらないということは、まだ浅い経験ながらも少なからず学んできました。うまい人はどのように体を使い、どのような姿勢で滑っているのかを自宅等で研究するためにはやはり映像が欠かせないと思います。これをフルに活かしていきたいです。

参考になるかはわかりませんが、外人がギュインギュイン滑りながら英語でカービングの説明をしている動画をこの前YouTubeでみました。それはそれでおもしろかったです笑。今後も、スキーを楽しんでいきたいと思います笑!

長文すみません、それでは、失礼します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2026/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
白馬五竜スキー場ライブカメラ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/12)
(05/14)
(05/15)
(05/16)
(05/17)
カウンター
忍者ブログ [PR]